So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

この時期の海物語

なんだかんだ期待してしまう夏の海物語。
実際に出しているホールが多いよね。
最近大海の新セルバージョンも出たみたいで新装するホールが多いよね。
僕がこの夏打った海物語の思い出というと、、、、、。
その日は1時間ほど遅れて入店。
既に新台で導入された海物語は9割以上の稼働(88台導入)。
僕が気になったのは角から2番目の台。
角台と角から3番目の台が6,7回出ていたんだけど前日30回オーバーの優秀台。
角2は前日18回の遊び台。
パチンコは前日遊び台が当日の優秀台になる傾向になるのと前日優秀台は朝だけでて、そのごぱったり止まってしまう傾向がある点に注目して角2に着席。
お金を入れて500円分のタマを借りて打つ強さを調整しているときになんと1回転目で大当たり!。
9のノーマルリーチからの再始動でした。
これは幸先良いなんて思っているとそのまま4連。
時短抜けて20回転ほどで2確から6連。
200回転ほどで3連。
更に時短終了直後から再び4連。
このあと150回転ほどでサム出現で大当たり。
そこから12連。
最後は300回転回してやめ。
結局29回ほどの当たりを数時間でひいてしまい3万発の大量獲得。
換金10万オーバーは久しぶりだったね。
とりあえず夏の海物語は好調です。

今でもなんか怖い

僕の実家は、家の下に川が流れている。
この川は小さい頃からよく遊んでいたんだけど、今でも苦手のスポットがある。
それがトンネル。
トンネルは真っ暗なんだけど、その暗さが怖いわけじゃなくて、小さいころトンネルないで蛇に絡まれたことがあってそのトラウマが消えないんだよね。
いつもその川に釣りしにいってたんだけど、トンネルを抜けたところに絶好の釣りポイントがあったからそこに行ってた。
その日もその釣りポイントに向かっていたんだけど、トンネルないで川を歩いているときに前から石みたいまものがこっちに向かってくる。
なんだ?なんておもってるとそれは泳いできた蛇の顔だったんだよね。
んでうわっと驚いた瞬間にくるって足に巻きつかれた!やっべーなんておもっている一緒にいた兄が蛇の顔をもってくれてとってくれたんで事なきを得たんだけど足にはくっきりアザが残ってしまい、それ以来川をあるくのとそのトンネルを通るのが怖くなってしまったんだよね。
実はその事件後も何回かトンネル内を抜けて釣りにいってたんだけど、ひたすら走っていたと思う。
走ると蛇に追いつかれない気がしてただけなんだけどね。
ただ実際にはトンネル内よりも抜けたところの石垣のほうがよく蛇が出るみたいだけどね(汗)
川のトンネル

意外と涼しい

もう6月になるけどそんなにあっつい日はまだないよね。
去年とかだと5月くらいから、夏がおもいやられるくらい暑かった気がするんだけど今年はそんなことないよね。
いつだったか年間天気予報で今年の夏はさほど暑くならないっていってたんだけど、このまま行けばその予報が当たりそうだね。
個人的にはあまり夏が得意じゃないんでこのままある程度の暑さで勘弁してほしいよね。
とはいっても海とかプールは好きなんだよね。
海とかいくなら暑くならないとイマイチ盛り上がらない(気分的に)から、出来れば自分が海に行く日ピンポイントで暑くなってほしい(汗)。
まあそんな都合の良い事にはならないと思うんだけどね。
ただ、今までちょっと異常気象気味だったところがあるから、このまま落ち着いてくれると良いんだけどね。
やっぱ6月は25度くらいが良いとこだよね。
んで7月で30度、8月で35度ってとこかな。
まあ8月はある程度あきらめが入ってるんで、それくらい暑くてもしょうがないかなって感じ。
今年もこれからの暑くなる季節に備えて、いろいろなグッズが登場すると思うんだけど、今年の売れ具合はどうなんだろうね。
去年とかはもう既に暑かったから、いろいろ売れてたんだと思うんだけどね。
なあ夏のお楽しみかな。

今度こそ始めてみせる!

知人からダイエット食品をもらって、はや1ヶ月が経過しちゃいそうです・・・(汗)。

買うと結構高いらしいそのダイエット食品、せっかくだからやってみよう!と思って、でもなんだかんだ飲み会とか食事に出かける予定も何度かあったので、くじけそうだと思ってそれらの予定が落ち着いてからにしよう~と思い、まだ始めてません・・・。

新年度になって、相変わらず仕事は忙しいのですが、でもお休みモードから普段の生活に戻ってきたので、そろそろ本当にスタートしてみようかな?と思います。
「置き換えダイエット」ってやつで、一日3食のうちの1~2食をそのダイエット食品に替えるってだけなので、簡単です!

あとはいろいろ食べたい衝動と戦うのみ!(笑)。
それが一番大変なんですけどね・・・。

いろいろあったこの一年間ですが

早い、本当に早い。
もう3月ですね。

随分と暖かかくなってきたとはいっても天気の悪い日などはまだ若干冷えますね。
もうすぐで「東日本大震災」から丸一年。
あの時は仕事で都内にいて帰れなかった記憶があります。
大変な日でした。
それは私だけではなく日本全体がですが。

その後もいろいろありました。
あの福島第一原発の爆発事故は終息が見えていないですね。
事故調査委員会が最近出した結果報告書によると、その当時の政治の、国のリーダーシップが間違っていたなんていう結果も出ています。
そんな原発対策も含め、この国の政治は一向に良くならず・・・。

新しい政治に期待すると言う意味で、大阪の橋下市長の動きが気になりますよね。
「独裁」なんていわれていますが、そういった「リーダーシップ」が今求められているのも事実ですね。

どうしてそんなに差が出るのか?

昨日の天気、雨でしたが、朝の天気予報では17℃まで上がる(しかも前日比+11℃)なんて言ってたのに、昼の天気予報ではやっぱり最高気温8℃に修正されてました・・・(涙)。

夕方から出かける予定だったので、あったかくなってくれるのはありがたいな~なんて思ってたのに、思いっきり寒かったです(汗)。
まあでも2月なんて寒くて当たり前ですよね~。

もうずいぶん前の話ですが、たしか1月だったと思うのですが、メチャクチャ寒くて大雪が降った翌日、天気が一気に回復して気温が20℃以上まで上がったことがありましたよね~。
あれにはびっくりしました。
そんなこともあるんですね・・・。
さすがにその翌日にはすぐに寒くなりましたが。

天気ってホント不思議です~。

少しだけダイエット(笑)

年末年始にたくわえてしまった脂肪たちを撃破すべく(笑)、「少しだけダイエット」を始めました!

少しだけ、というのはあんまり無理しないでやっていこう、というゆる~いダイエットです。
なので極端に食事を減らす、ということはしないで、少しだけカロリーやバランスを意識して食事しよう、という感じですね。

とりあえず朝はシリアル中心、昼は比較的普通に食べて、夜は特製(?)野菜スープを中心におかずを食べる、といった感じです。
それにダイエットサプリも取り入れて、さあ!これで何キロやせることができるかな!?

でも意志が弱いんで(汗)、いつまで続くかは・・・自信ありませんが、でもせめて2・3キロくらいは減らしたいな~。
犬の散歩も積極的に行こうと思います!

本格的な冬支度

寒くなってきましたね~。

晴れている日中は、部屋の中にいるとポカポカしとても気持ちいいのですが、少し日が傾いてくると急にひんやりして寒くなってきます。
12月に入る少し前にコタツを出したのですが、その後すぐに真冬並みの寒さになったんで、急いでファンヒーターも出しました。

昨冬の灯油がまだ残ってたんで使っちゃってます(笑)。
でも本当はダメって言われますよね・・・。
やっぱり時間が経つと変質しちゃったりするんでしょうか?
とりあえず今のところ何も問題は起きていませんが(汗)。

本当はオイルヒーターとかもあるんで使いたいのですが、電気代を考えるとやっぱり高いので、暖かさも比べたらやっぱりファンヒーター&コタツが一番いいような気がします。

ウィルス、大変でした・・・

コンピューターウィルスに感染すると、いろいろと大変なんですね・・・。
身に染みてわかりました(涙)。

1カ月くらい前、初めて感染してしまいました。
いきなり見覚えのないセキュリティソフトが立ち上がり、エラーメッセージが何件も出てくるんです~怖い怖い(汗)。
それがウィルスだとわかるまでにも時間がかかりましたが、それからが本当の戦いでしたね。
いろいろ調べまくってなんとかそのウィルスソフトを駆除して、パソコンを元通りに直すのに、結局丸一日かかりました・・・。

それで一件落着、かと思ったら、仕事で使う大事なソフトがおかしくなってしまっていて、それも元通りにするのにまた一日かかってしまいました(汗)。
ほんと、ウィルス対策ってやらないとダメですね~。

一気に冬?

ちょうど1カ月前に最後の市民プールに行ったはずなんだけど、今日はかなり寒いです~。
夕食はおでんにしてみました(笑)。
秋の味覚もまだまだ堪能したいですが・・・。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。